楽しみな事

子供達と一緒に9時就寝、またドキドキが始まって目が覚めました。
今日も仕事が忙しかったからなぁ~、と思いつつ、なかなか寝付かれずこんな時間までウダウダしています。
最近はこの動悸にも少し慣れてきました。あ、またか・・・って感じで・・・。

明日、もう日付変わってるから今日か・・・詳しい検査の結果を聞いてきます。
多分大丈夫。


そして、今日は楽しみにしていた井上アコさんの洋裁教室の第一回目。
全4回を通して、胡晴のワンピースを1着仕上げますよ。
よく考えたら、私、ファスナー付きのお洋服って作った事がなかったわ。
アコさんの技をしっかり伝授してもらってきます。
あ~、楽しみだ~!



保育園のお迎えの帰りの車中、「今日ね、お友達と家族ごっこしたんだ~」と胡晴。
保育園では今、家族ごっこがブームらしい。

「胡晴は何の役やったの?」とたずねると、

「ネコ」だって・・・。
思わず吹き出してしまいました。

「お母さん役とかやらないの?」とたずねると
「だって、お母さんになると、お仕事も頑張らないといけないし、お洗濯も毎日しないといけないし、お掃除も大変だし、やる事いっぱいあるんだもん」


私ってそんなに大変そうに見えるのかしら?

そんな胡晴は、私が夕食の準備中、せっせとお洗濯をたたんでくれるのでした。
いつもお世話になります。

by osa-kanakana | 2008-11-19 01:31