イベント報告です。

朝からいや~な予感はしていたんです。


昨日のアコさんのイベント当日の朝。
前日までは「ママとおそろいのお洋服が着たい!」と楽しみにしていた胡晴が、朝起きた瞬間「今日はママと公園で遊びたいの」と言っていました。


でもね、私が楽しみにしていた気持ちが彼女にも伝わってそれに応えなくっちゃって思ったのかな、「やっぱりママとおそろいのお洋服を着て、おててつないで歩きたい」と言ってくれたので、大遥も一緒に3人で出掛けました。


会場に着いた時はとっても元気だった胡晴が、本の中のお洋服に着替えた瞬間、「やっぱり帰りたい」と・・・。
大遥を見てくれる人を連れて行かなかった私もいけなかったのかな・・・。
大遥も退屈して帰りたい帰りたい・・・を連発。


そして、いよいよ皆さんの前に登場って所で、私と胡晴が突然いなくなって大遥が大泣き。
胡晴も頑張って皆さんの前に出て行ってそろりそろりと歩いていたけど、やっぱり人数の多さに圧倒されて途中から大泣き・・・。


さんざんなお披露目となってしまいました。


せっかく楽しみに来て下さった皆さん、本当にごめんなさいね。
「かなさんに声かけさせてもらいま~す」ってコメントやメールを下さった皆さん、何のご挨拶出来なくってごめんなさいね。
そして、アコさんにもご迷惑をお掛けしてしまって・・・。


家に帰ってからも、 何となく元気がない私を見て、胡晴は「ママごめんね」を繰り返しちゃってね、ご飯も食べずに泣きながら寝てしまいました。かわいそうな事しちゃったな。


今回のイベントは多分私が誰よりも楽しみにしていて、その気持ちを胡晴にも一緒に味わってもらえたらなぁ・・・なんて思っていたけど、それは私の勝手な思い込みだったのかもしれませんね。
3歳の胡晴には、まだ早かったのかもしれません。



と言うわけで、何の写真も撮れず、皆さんにお見せ出来る画像もありませんが、私達親子が着させていただいたのは、本の表紙にもなっているリネンのシャツワンピです。
本当にかわいくってね、是非親子で写真を撮りたかったな・・・。



当の胡晴は、昨日1日元気がなくって心配していたけど、今朝起きて一言。

「今日なら泣かずにママと歩けるかも・・・」

まだ昨日の出来事が彼女の心の中に残ってるのね。
もういいよ、今度は一緒に公園で遊ぼうね^^


そして、仕事から帰ってばたばたと食事の準備をしている途中。
なんだかリビングの方が静かだなぁと思って覗いてみると・・・

f0102043_22514878.jpg

胡晴が黙々と私が取りこんだお洗濯物を畳んでいてくれました。

それを見ていた大遥も・・・
f0102043_22524366.jpg



なんだか昨日から私もいまいち元気が出なくってね、悶々としていましたが、こんな子供達の姿を見て、イベントはさんざんな感じだったけど、こんな優しい子供達に囲まれて、落ち込んでる場合じゃないぞ・・・とやっと私も元気を取り戻しました^^


今回見に来て下さった皆さん、本当にありがとうございました。
また是非お会いできる機会を作りたいと思っています。

by osa-kanakana | 2008-04-14 23:09