スランプ?

何を縫っても失敗・・・こんな事ってありますか?


先週の私がそんな感じ。
子供達のパーカーJKを作ったけど、フードを付ける所で失敗。
ロック部分を何度もほどいてチャレンジしたけど、布がボロボロになってしまったよ・・・グスン。


パーカーが駄目なら、次は襟付きカーディガン。
が、布選びが悪かったのか、衿部分が立ってしまってものすご~くおかしい。
着られないわ、これ。


それならばと、簡単なベストを作ったけど、ロックの歯で本体をザックリ・・・。
私のお口もアングリ・・・。


夫には「しばらくミシンお休みしたら?」と言われたんだけどね、素人のスランプは数こなして克服よ!と、今度は小物に挑戦。


小物って作ってる最中、出来上がりがどうなるのかわっぱり分かりません。
全部縫って最後にひっくり返してみないと、何がどうなってるのか分からないの・・・私だけ?

RRさんの2ポケットポーチ、説明書通りに真剣に作ったつもりだったのにー!
全部縫ってドキドキしながらひっくり返してみたら、表と裏が逆だった。ファスナー付ける所から間違ってたみたい。
ショッキング!!!


悔しくってもう一度挑戦。
何とか形になったけど、ニットで作ったせいか、ビロンビロン。



毎日ミシンを触っていたのに、お見せできるものが一つもありませ~ん。
夫の言うようにしばらくミシンはお休みした方がいいかも。

縫い物の神様がまたやって来てくれるまで・・・。












上手く縫えないストレスを抱えながら、今日は久しぶりに布伝へGO!
定番のボーダーがやっと入荷したので、目的はそれ。

子連れの布伝は、レジ待ちがかなり厳しいので、頑張って10時の開店に合わせて家を出る。

本日ゲットしたお品はコレ。
f0102043_23173358.jpg


定番ボーダーと同じ天竺の生成り無地。
生成りの無地も最近入荷したばかり。これすごく良かったです。
WBさんの生成りの無地が大好きでよく使っていたけど、それよりも若干布が厚めなのも良かった。そばかす具合も最高です^^


気に入った布が見つかって、レジでうほうほしていると、箱を持った社長登場!
レジをしているバイトの皆さんにどこかに出張に行ったお土産のお饅頭を配っていました。

そしてレジ横でちょろちょろしてる胡晴と大遥を見て、「お、朝早くから可愛いお客さん、君たちにもあげるわ」とお饅頭をいただいてしまいました。3つって事は私にも?

f0102043_23272522.jpg

ウフッ、ありがとうございます。
帰りの車で子供達は早速いただきました。
f0102043_23283870.jpg




そして、布伝行くと必ず現地でウンチをする大遥。
本屋に行くとトイレに行きたくなる人・・・ってのはよく聞く話だけど、彼の場合、たくさんの布に囲まれるともよおすのか?
本日も例外なくトイレをお借りしました^^


布伝さんは、布選びも楽しいけど、いつ行っても何かハプニングがあって面白い^^



その後は、家の近所でやっている「紙芝居&ウクレレショー」に行ってきました。
f0102043_233231.jpg

デジカメを忘れちゃって・・・かなりボケボケ画像でごめんなさい。


ウクレレの軽快な音楽と楽しい歌。
f0102043_23343141.jpg

みかんの歌?が始まると、こんなみかんも配られて・・・
f0102043_2334981.jpg

f0102043_233420100.jpg

子供達も大興奮!


紙芝居も普段私が読み聞かせるのとは違って、子供達もその世界にどっぷり浸かっていました。
f0102043_23363861.jpg


途中、胡晴が紙芝居をのせている自転車に乗りたい!と泣き出したハプニングもあったけど、私自身とっても楽しくて、いつもとは違う世界にどっぷり・・・。
素敵な時間を過ごせました。


明日からまた忙しい毎日です。
胡晴の水疱瘡が大遥に移っていれば、そろそろ潜伏期間も終了してぽつぽつが出てくる頃かな?ちょっとドキドキ・・・。

by osa-kanakana | 2008-03-23 23:45