おかげさまで・・・

胡晴の水疱瘡もピークを過ぎたようです。
たくさん出来ていた発疹もかさぶた状になってきました。

今日もぽかぽかのお散歩日和だったけど、親子3人引きこもり状態です。
おかげさまで・・・_f0102043_225217100.jpg



何度も何度も同じパズルを一緒にやり、同じカルタを読まされ、私はいい加減飽きてきたんですけど~。

子供達は「ママ、もう1回やろっか」
全く飽きる気配なし。

明日はちょっと外に出てみようかな?    私が限界・・・。   




そうそう、今日初めて大遥がトイレでウンチをしました!
いつものように「ちっこちっこ」と言うのでトイレに連れて行ったら思わずポトリ。

「わ~!!!!ヘビだ~!」と本人が一番ビックリしてました。
確かにヘビだったけど・・・。

この調子でウンチもトイレで出来るようになるといいけど・・・。










すっかり春めいて来て、さっと羽織れる物が欲しくなってきたので・・・。


私用に1枚。
おかげさまで・・・_f0102043_2344411.jpg

おかげさまで・・・_f0102043_2351262.jpg


ジャケットというよりはカーディガンみたいな感じ?
子供達用にと買っておいたWBさんの鬼裏毛、麻混でネップ具合もとっても好みだったので自分用に使っちゃった^^

おかげさまで・・・_f0102043_237344.jpg


珍しく夫にも「買ったみたい」と褒められてちょっと嬉しい。
出来ばえはさておき、自分用の羽織物がささっと作れるようになったのが何となく嬉しい。1年前の私だったら、きっと躊躇して作れなかっただろうなぁ。




実はこれを作る前に、薄手のキルトニットで同じ物を作ったんだけど・・・


おかげさまで・・・_f0102043_23141435.jpg

おかげさまで・・・_f0102043_23142658.jpg


ボタンホールも作って、後はボタンを付けるだけ~って所で試着してみたら、かなり大きかった!肩が落ちちゃってるし身幅もカポカポ、本当にカッコ悪い・・・。
で、一回り小さくしてリベンジしたんです。
なんとか着られるものが出来て良かったです^^
でもこの大きなジャケットはどうしたらいいんでしょ?



子供達の春用のジャケットも作らなくっちゃね。

by osa-kanakana | 2008-03-15 23:26