キルトニットのパジャマ

3日ほど前から、本格的に風邪を引いています。
昨日は38.5度の発熱の中仕事へ・・・。途中あまりにもボ~っとするので解熱剤を飲んだら熱は下がったものの、この寒さのなか一人発汗。汗を拭きつつ、なんとか仕事を終えました。

今日はだいぶ元気です。
明日に備えてもう寝なくっちゃなぁ。


今日は大学に通っている知人が、卒業研究で「子供の抱っこ」に関する研究をするそうで、その聞き取り調査にやってきました。彼女は私と年齢は変わらないのだけど、結婚してからも勉学に勤しみ、本当に頭が下がります。
胡晴は本当に抱っこが大好きで、未だに隙あらば私の抱っこを狙ってる感じだけど、大遥はあまり抱っこされたがらない男です。「おいで~」と手を差し伸べても、断られる事しばしば。私はもっと抱っこしたいんですけどね。

普段どんな形で子供達を抱っこしているかを実演し、それをパシャパシャ写真に撮られて、本日は終了。






本格的に寒くなってきましたね。

細切れにミシンの時間を見つけて、もう1着子供達のパジャマを・・・。
f0102043_2330212.jpg

f0102043_23304557.jpg

今回はキルトニットで・・・。
去年大量に買い込んだキルトニットを今年は何とか消費しなくっちゃね。

自分で着替えをするようになった胡晴のために、いつも仕上げには胡晴自身に選ばせたボタンをパンツの前に付けています。
f0102043_2333158.jpg

目の前でボタンを付けてあげるだけなのに、彼女にとってそれが特別な行為のように感じるのか、大事そうに出来上がったパンツを抱きしめています。
可愛いなぁ。


そんな彼女、オムツが取れてからは一度もお漏らしをしたことが無く、お布団をぬらした事も一度もありません。
が、今日は昼間に2度もお漏らし。
「出ちゃったみたいよ」とかなり軽めの報告。

急に寒くなったからかな。
今夜もドキドキだわ。

by osa-kanakana | 2007-11-18 23:39