パンツ強化週間

久しぶりに子供たちとクッキーを焼きました。
楽しそうに型抜きをしてる私と胡晴の足元で「僕も僕も!」と大騒ぎの大遥。
仕方なく一緒にキッチンに立たせ、3人でクッキー作り。


型抜きもとっても上手になった胡晴。
パンツ強化週間_f0102043_14495471.jpg

パンツ強化週間_f0102043_145097.jpg




大遥作。
パンツ強化週間_f0102043_14511933.jpg

ほとんど粘土遊び状態。



センスないな・・・私。
パンツ強化週間_f0102043_14514982.jpg




縫い物もしています。
パンツ強化週間です。
パンツ強化週間_f0102043_14533943.jpg

ねこさんのデニムニットで・・・。この布地、とっても縫いやすかった。厚過ぎず薄すぎず、なんと言っても手触りが最高!夫にも「これでオレのパンツも作って欲しい」と言われた位。ハイ、ご希望だけはうかがっておきます^^
1mできっちり2本分取れました。

ポケットはハギレの中からごそごそお気に入りを選んで・・・。
パンツ強化週間_f0102043_1457267.jpg


この冬大活躍しそうなパンツです。






お気楽パートタイマーの私。週3、4回ほど働いています。
が、3週間ほど前に上司から「フルタイムで働かないか・・・」と声がかかりました。しかも、昇進のお話まで・・・。

年齢的にもそろそろそんな話が来るようになったのかな?とも思いますが、自分よりも年上の方がいる職場で、自分が上に立ってまとめていく自信もなく、お断りしようと思ってました。

が、私の口からでた最初の言葉は・・・

「これ以上忙しくなって、ミシンをする時間がなくなると困るので・・・」

私ってあほ?

でもまあ、これは本音。
子供と過ごす時間もこれ以上減っては困る。

決して仕事が嫌いなわけではなく、もちろんやりがいも感じている。
夫は「頑張ってみれば?」と言う。
なんせ彼は私の仕事してる姿に惚れこんだものですから^^


昨日、また上司から「是非お願いしたい」と・・・。
頑張ってみようか?自分を成長させる良いチャンスなのかも?
いやいや、今のままほどほどに働いて、好きなミシンに時間を使った方が楽しいはず。
子供との時間も減るかもしれない・・・。


そんなこんなで、悩み中。
家庭と仕事のバランスって難しいですね。

by osa-kanakana | 2007-11-07 15:24