収獲・・・

月曜日、火曜日と久しぶりの連休だった夫。
この日を待ちわびていた大遥と2日連続のザリガニ釣りへ・・・。

「頑張って釣ってきてね~」と軽く送り出したのに・・・もう2人とも頑張りすぎ。
計8匹のザリガニをお持ち帰りしてきました。
むしゃむしゃとキャベツを食べる姿・・・気持ち悪すぎ(涙)
嫌がる大遥をなだめて、今日半分保育園に持って行きました。本当は全部持って行って欲しかったけど、「オレのザリなのに・・・」と泣かれてしまったので。
おーちゃんも怖い者なしで、水槽の中にわしゃわしゃ手を入れてザリガニを触りまくるし、もう大変です。

そういえば、カブトムシの幼虫もそろそろさなぎになるんでしょうか?
虫が大好きな我が家の男子、怖い季節がやってきました。



収獲・・・_f0102043_914644.jpg

収獲・・・_f0102043_916172.jpg


子供達の半袖を作らなくっちゃです。
去年着ていた半袖を出してきて唖然・・・こんな小さいの着てたっけ?って位、どれもこれもサイズアウト。

色違いでもう1着。
収獲・・・_f0102043_9171033.jpg


毎朝着る物がなかなか決まらない胡晴、ワンピースだと上下を悩まずに着られるので、こっちも助かるのです。

by osa-kanakana | 2011-05-25 09:20