子の心・・・

今日も朝から雨が降ったり止んだり・・・。
お外大好き胡晴ちゃんは、こんな日でもお散歩の催促です。
雨がやんだ一瞬を狙って、1時間ぐらいお散歩して来ました。

大遥はもうすぐ5ヶ月・・・。
2人目の成長ホント早いね~。胡晴より1ヶ月ほど早く寝返りをし、早くもはいはいを始めています。お姉ちゃんからの数々の攻撃から身を守るため、必死なのでしょうか・・・?
布団からもはみ出して、部屋中をごろごろ動き回っています。
お~、すごいよだれじゃあ~。
f0102043_12503833.jpg
f0102043_12505698.jpg

ますます目が離せなくなってきました。

さて、昨晩縫い縫いしたものは・・・。
私には珍しい柄物です。胡晴がいちご大好きなので、可愛いいちご柄のワイドパンツを作ってみましたよ~。飾りリボンや、後ろのタグ風に付けたレースのリボンがポイントです。
f0102043_12541872.jpg
f0102043_12544226.jpg
f0102043_12545926.jpg

「いちごのズボンだよ~」と自信満々の私・・・。
ちら見して、黙々とテレビを見る胡晴・・・。
親の心子知らず・・・。子の心親知らず・・・。

# by osa-kanakana | 2006-07-23 13:01

午後のひととき

珍しく胡晴と大遥が同時に昼寝に入ったので、静かな午後を過ごしています。いつもは、必ずどちらかが起きているので、なかなか座る時間もないんです・・・。
胡晴の昼寝姿、見てください。分かります~?ズボンが表と裏が逆になってます。
f0102043_138432.jpg

最近は、自分でズボンやら靴下やらを一生懸命はきたがるんだけど、なかなかうまくいかず・・・。きょうはどうやってはいたのか、表裏逆にはいていました。本人は大満足です!

昨日、MANALOREさんから、布地が届きました。
f0102043_13114636.jpg

この茶のチェックは新作だそうです。裏は細かいチェックになっています。新作とかオリジナルとか言う言葉にめっぽう弱いので、またまたチェックが増えてしまった・・・。これで、胡晴のパンツを作ろうと思っています。

昨日、皆が寝てから縫い縫いしたものです。
f0102043_13151656.jpg
f0102043_13153743.jpg

ZIGZAGさんのダブルガーゼで、タンクトップとシャーリングワンピを作りましたよ~。
夏っぽくて、私的には大満足です!

# by osa-kanakana | 2006-07-22 13:19

はじめまして

はじめまして、かなと申します。2人の子供と1才年上の旦那様との4人家族です。
勢いでブログ初めてしまったけど、いつまで続きますことやら・・・。
ブログとは、一体誰に向かってお話すればいいのか・・・
大好きなハンドメイドと日々の暮らしをマイペースで綴っていきたいと思っています。
みなさん、どうぞ宜しくお願いします!

# by osa-kanakana | 2006-07-21 13:38