カテゴリ:インテリア( 6 )

新しい照明

ついに届いたよ~、新しい照明が!
半年位ず~っと悩んでいて、最後は2つの間で悩みに悩んで、こちらに決めました。



f0102043_20542514.jpg


天井の低い我が家にぴったり^^


電気を付けると、さらに良い感じ。

f0102043_2055355.jpg


リモコンで電気の向きが変えられます。
う~、テンションが上がる~^^




お弁当をもって大高緑地公園へ。


ゴーカート100円なり。
ゆ♨?かと思ったら、ゆっくりって書いてあったんだね。
f0102043_2057994.jpg

f0102043_20571170.jpg

f0102043_20573615.jpg



こういう場所はどのくらいの年齢まで楽しめるんやろ?
我が家の小学生チーム、テンションMAXで一日中走り回ってました^^

by osa-kanakana | 2014-04-21 21:00 | インテリア

メリークリスマス!!

まだまだサンタさんを信じきってる子供たち。
今朝はプレゼントに大喜びでした。
あれだけ喜んでもらえると、仕込んだ甲斐があるってもんです。


スポンジだけは私が、後は子供達で仕上げました。

f0102043_20194273.jpg


シンプルだけど、やっぱりイチゴのケーキが一番好き^^




ツリーも片付けなくっちゃね。
f0102043_20235187.jpg

by osa-kanakana | 2013-12-25 20:21 | インテリア

今朝の風景

今朝、保育園に送り出す前に・・・。

カボチャのパウンドケーキ、焼きたてです。
f0102043_10241631.jpg


大きめのかぼちゃがゴロゴロ、甘さ控えめ、大好きです。


我が家の冷蔵庫、お引越しをしてから調子が悪くってね、冷蔵庫に入れてても、野菜室に入れてても、なんでも凍っちゃうんです。
先週修理してもらって、一度はOKだったのに、また2日前から凍る凍る・・・。
で、このカボチャもカチコチに凍っちゃって、やむなくケーキに・・・。
今日、もう一度修理に来てもらうんだけど、直るといいな。



寝返り絶好調のおーちゃん。
f0102043_1029178.jpg

元に戻れなくってバタバタ暴れるおーちゃんを見て、ケタケタ笑う胡晴。
それにしても、真っ黒に日焼けした胡晴と真っ白なおーちゃん。オセロか?君達は。


昨日は日食でしたね。
先日テレビで、日食の日は動物が異様に吠えたりする・・・って言う内容の特集をやってたんだけど。
いつも穏やかなおーちゃんが、昨日は別人の様に抱っこしても一日中泣き続け・・・。どうしちゃったの?と思ってたら、今日はいつもの穏やかなおーちゃん。やっぱり日食が関係してるんでしょうかね~?
なんだか不思議な体験でした。

フック

by osa-kanakana | 2009-07-23 10:41 | インテリア

本日のランチ



夫がピザを作ってくれました。

f0102043_1526536.jpg

f0102043_15261775.jpg


ものすごいボリューム。
なんなく完食!


「パパ、ピザまだ出来ないの~?」と横でパパのDSしながら待ってる大遥。
f0102043_15283734.jpg


あ~ん、急に男子っぽくなってきちゃって、なんだか寂しい・・・。


by osa-kanakana | 2009-07-19 15:36 | インテリア

発育中・・・

日曜日に種をまいたはつか大根、今朝芽が出ていましたよ~。

f0102043_13354714.jpg


一緒にまいたミニひまわりの芽も・・・
f0102043_13361951.jpg


楽しみだなぁ。


昨日から熱を出している大遥。
そして、同じくして発熱したおーちゃん。
今日は胡晴だけ保育園に行っています。
2人とも、同じ薬を飲んで一緒にお昼寝中。


38度あっても、やたら元気な大遥。

f0102043_13492121.jpg

パパにバリカンでジョリジョリやられて、今こんな感じになってます。
f0102043_135087.jpg

こんなに髪短くしたのは初めてなのでね、なんだかたいちゃんじゃないみたいで、私は泣きそうになっちゃったけど、本人は気に入ってるみたいです。
暑い夏本番、しばらくはこれでいってもらいましょう。



昨晩は熱で機嫌の悪い2人に交互に起こされて、私も眠いはずなのに、こんな時に限って目が冴えちゃってます。
今晩はどうかなぁ。
早く元気になりますように・・・。

More

by osa-kanakana | 2009-07-15 14:10 | インテリア

お引越し

3ヶ月近くを費やしたリフォームもなんとか終わって、先週お引越しをしました。

胡晴と大遥には保育園に行ってもらって、その間にお引越し。
荷造りはお引越し屋さんに全部お願いしたんだけど、おーちゃん連れのお引越し、かなり大変でした。荷物を搬入する間、おーちゃんを寝かせておく場所がな~い!
と言うことで、おーちゃんにはしばし押入れの中にお布団を敷いて避難(笑)
おーちゃんもお疲れ様でした^^


小さな窓にガラスが入るととっても素敵!

f0102043_10171336.jpg



玄関には小さなタイルを敷き詰めてもらいました。

f0102043_10182641.jpg


リビングに入るドアノブ

f0102043_10191547.jpg


キッチンの脇には子供のお絵描きスペース

f0102043_1019595.jpg




まだまだあちらこちらにダンボール。
少しずつ片付けていこうと思っています。

我が家は築30年の中古マンション。
まだまだ自分達で手を入れていくところが一杯です。
まずはカーテンを作らなくっちゃ^^

by osa-kanakana | 2009-06-30 10:25 | インテリア