カテゴリ:編み物( 12 )

赤・・・麻バッグ

麻バッグにはまってます。今年3つ目、編みあがりました^^

赤を入れるとまた雰囲気が変わって可愛い~。

f0102043_16471810.jpg

f0102043_16473285.jpg


この形、去年もエコアンダリアで編んだけど、やっぱり可愛いな。
色違いでまた編みたい。



ひらがなもままならないけど、何だか漢字に興味津々のおーちゃん。

f0102043_16493825.jpg

f0102043_16495339.jpg


自分ではなまる付けて・・・
f0102043_16505454.jpg


100てん すてきすきすてきすきすてきすき・・・・・・何だ?

by osa-kanakana | 2015-06-19 16:51 | 編み物

麻バッグ

連日暑い中、運動会の練習を頑張る子供達。
ちょっと疲れが出たのかな?先週はおーちゃんが39度の発熱で学校をお休み。
なかなか熱が下がらなくって、溶連菌やらインフルエンザやらいろいろ検査したけど全部陰性。
結局原因がよく分からないまま、復活。
今週は元気に登校しています。

それにしても、暑いです。
重いランドセルを背負って、大きな水筒を首から提げ、40分の学校までの道のり。3月生まれの小柄なおーちゃんにはちょっと大変だな~と、毎日「頑張れ~」と心の中で声をかけてます。
荷物がたくさんある月曜日には、ぶつぶつ言いながらも、胡晴や大遥が手伝ってくれているようです。
ありがとう。



初めて麻ひもでバッグを編みました。

f0102043_21162489.jpg

f0102043_21165776.jpg


可愛いんだけど・・・
かばんが重い。そして、編む時ものすごく力がいる。においがちょっと気になる。
本当に可愛いんだけど・・・。



今週の土曜日が運動会です。
リレーの選手に選ばれた胡晴、めちゃんこ張り切ってます。
5年6年合同での組み体操があるので、連日家でも練習中。

f0102043_2121394.jpg

f0102043_2122266.jpg

f0102043_21221962.jpg

f0102043_21223337.jpg


笑える~。

by osa-kanakana | 2015-05-20 21:24 | 編み物

記念日

お久しぶりです^^
沖縄から帰ってからというもの、自分でもびっくりするほどの忙しさで、もう笑うしかありません^^
でも、みんな元気にやっています。


今日は久しぶりに夫婦揃ってお休みでした。
そう、私達はすれ違い夫婦・・・私も夜勤をやっているので、なかなか一緒のお休みはありません。


ラシックでデート^^

f0102043_21102299.jpg


もう街はすっかりクリスマスですね。
可愛い照明があって心惹かれたけど、まずは数日じっくり考えてから。



子供たちはと言うと・・・・・・

ゲームも大好きだけど、まだまだアナログな遊びも大好き!
学校に行く前の一勝負!

f0102043_21135611.jpg




そうそう、本日のお題の「記念日」

今日はおーちゃんが初めて逆上がりが出来たそうな。
夏からずっとずっと練習してきた逆上がり。
今日は夫が保育園に迎えに行ったから、私はその瞬間を見られなかったんだけど・・・。
それはそれは嬉しそうに帰ってきました。



そして、もう一つ。

大遥が初めての「ラブレター」をもらってきました。
内容が、ものすごい濃厚(笑) 3年女子すごいな。
大遥も恥ずかしそうに、でも嬉しそうに帰ってきました。

早速お返事を書いていたけど・・・。
「結婚はまだ先の話なので、今すぐにはお返事出来ません」
う~ん、堅実でよろしい^^
お姉ちゃんにキラキラシールをもらって、お礼にと封筒に入れてましたよ。
可愛いな。



そして私は、時間を見つけて冬物編んでます。

今年一足目のルームシューズ。

f0102043_21202347.jpg

f0102043_21203723.jpg


可愛いな、この形。
色違いで編んじゃおうっと。

by osa-kanakana | 2014-11-27 21:22 | 編み物

夏休み最終日

こんばんは^^
おさぼりブログに遊びに来てくださってありがとう!

気がつけば夏休み最終日。
今日も編んでます^^

f0102043_20162963.jpg


今年流行りのバイカラー。
これで何個目?

f0102043_20154430.jpg

f0102043_20165131.jpg


お友達に頼まれたり、プレゼントしたり・・・。



夏休み中に胡晴が10歳になりました。
f0102043_20224999.jpg


毎年、いちごたっぷりのケーキだったのに、今年はシンプルなチーズケーキをセレクトした彼女。
大きくなったねぇ。しみじみ・・・。

夏休み

by osa-kanakana | 2014-08-31 20:30 | 編み物

この夏初の・・・

エコアンダリア、はじめました。


今年、初めてのバッグです。

f0102043_20515447.jpg


持ち手が太くて、持ちやすい!

今日、早速お出かけに使いました^^

by osa-kanakana | 2014-06-18 20:53 | 編み物

春休みに入りましたね。

子供達と自転車で牧野ヶ丘緑地に出かけました。


もはや子供たちのパワーに付いていけませんね^^

f0102043_15155413.jpg
f0102043_1516375.jpg


どんどん先に行ってしまって、私は置いてきぼりです。





先日作ったなんちゃって窓をはめ込む板壁を製作中です。

f0102043_1518363.jpg

裏は色を塗ってないので、きちゃないですが・・・
うまく出来るかな?




合間合間に編み物も^^

もう季節外れだ~。
一日一個、三日で三個♪

で、3つ編み上げました。

f0102043_15194051.jpg

f0102043_1520271.jpg

f0102043_152094.jpg

f0102043_15202384.jpg


来年用にお友達に差し上げます。

これで冬物は編み納め。
エコアンダリアにいきます!

by osa-kanakana | 2014-03-25 15:22 | 編み物

週末

週末、名古屋も寒かった~。
そんな中、夫と大遥はマス釣りに岐阜へ。
そして、夫は今日もマス釣り。あ~、よくやるわ~。


私は、こはるとおーちゃんと自宅でのんびり。
おやつは焼き芋。

f0102043_9513175.jpg

安納芋をいただいたので・・・。

週末、完全に食べ過ぎまして、今日は保育園まで徒歩で送迎です^^

小物

by osa-kanakana | 2014-02-10 09:57 | 編み物

似合わん・・・

本で見た時から、自分用に・・・って思って編んだんだけど・・・

f0102043_2005341.jpg


玉編みで、ポコポコして可愛いんだけど・・・

f0102043_2013994.jpg



びっくりする位、似合わんかった・・・グスン
ここまで似合わないと、すっぱり諦めがつくけどね。


こはる用にする?

f0102043_2025058.jpg



おーちゃん用?

f0102043_2074228.jpg


それはないか・・・。

by osa-kanakana | 2014-02-05 20:09 | 編み物

レッグウォーマー



毎日ぼちぼち編んで、ようやく完成!
時間かかったなぁ、これ。

f0102043_14261615.jpg

f0102043_14255838.jpg



これ、かなり暖かい!
白糸を編みくるんでるから、二重になってるんだよね。
冷え性の私にぴったりだ~。





レッグウォーマー、片方編んだら飽きちゃって、途中で帽子に浮気。

こちらも仕上がりました^^

f0102043_1428194.jpg

f0102043_14284083.jpg



かぎ編みでも、こんな模様が編めるのね。
感動~!!

by osa-kanakana | 2014-01-22 14:30 | 編み物

飛びます!飛びます!

新年そうそう


飛びます!

f0102043_12183456.jpg



飛びます!

f0102043_12203176.jpg



まわります!

f0102043_1221185.jpg


More

by osa-kanakana | 2014-01-05 12:24 | 編み物