麻バッグ

連日暑い中、運動会の練習を頑張る子供達。
ちょっと疲れが出たのかな?先週はおーちゃんが39度の発熱で学校をお休み。
なかなか熱が下がらなくって、溶連菌やらインフルエンザやらいろいろ検査したけど全部陰性。
結局原因がよく分からないまま、復活。
今週は元気に登校しています。

それにしても、暑いです。
重いランドセルを背負って、大きな水筒を首から提げ、40分の学校までの道のり。3月生まれの小柄なおーちゃんにはちょっと大変だな~と、毎日「頑張れ~」と心の中で声をかけてます。
荷物がたくさんある月曜日には、ぶつぶつ言いながらも、胡晴や大遥が手伝ってくれているようです。
ありがとう。



初めて麻ひもでバッグを編みました。

f0102043_21162489.jpg

f0102043_21165776.jpg


可愛いんだけど・・・
かばんが重い。そして、編む時ものすごく力がいる。においがちょっと気になる。
本当に可愛いんだけど・・・。



今週の土曜日が運動会です。
リレーの選手に選ばれた胡晴、めちゃんこ張り切ってます。
5年6年合同での組み体操があるので、連日家でも練習中。

f0102043_2121394.jpg

f0102043_2122266.jpg

f0102043_21221962.jpg

f0102043_21223337.jpg


笑える~。

by osa-kanakana | 2015-05-20 21:24 | 編み物