ポケモンセンターやら裁縫やら・・・

「こた~」と呼ぶと、駆けつけてきます。
f0102043_21292227.jpg

可愛すぎます。


週末、ポケモンセンターに初めて行って来ました。
もともとポケモン大好きな子供たち。
一瞬、妖怪ウォッチに浮気しちゃったけど、結局ポケモンに戻ってきました!


私はぜんぜん分からへんけど、ポケモンカードゲームの初めて教室ってのに参加。
f0102043_2174831.jpg


今まで、勝手にルールを作って楽しんでいた子供達。へ~、なるほど~、を連発。
私も一緒にお話を聞いたけど、何これめっちゃ頭使うやん。私の理解力が悪いのか、子供達についていけません・・・。


お天気も良かったので、そのまま広場で遊んできました。
f0102043_21102894.jpg

f0102043_2110482.jpg





5年生になった胡晴、調理実習が今週末から始まるそうな。
家庭科の教科書見せてもらったけど、すご~く楽しそう。
裁縫も始まるので、胡晴用の裁縫セットも学校で購入。


調理実習用のエプロンが必要になったので、慌てて作りました。

「紐で結んだり、ボタンで留めたりしないやつで、首に引っ掛けるのは首が痛くなるから嫌で、肩の紐がずり落ちないエプロンでよろしくね」とな。5年生、なかなかうるさいな。

かしこまりました。

f0102043_21191100.jpg

後ろはこんな感じ。
f0102043_21194189.jpg



6時間で帰りの遅い胡晴に代わって、おーちゃんが試着。
f0102043_21221670.jpg

f0102043_21224362.jpg

三角巾も、後ろにゴムが入っているので、スポッとかぶるだけになってます。

胡晴も気に入ってくれました^^
めでたし、めでたし。

by osa-kanakana | 2015-04-14 21:30 | 家族